ニュース

大相撲・荒汐部屋の福島合宿はじまる 若元春関など力士が福島入り 17日まで朝稽古など公開

大相撲の荒汐部屋が福島市で合宿を始めた。

6月3日福島県福島市の合宿所に入った大相撲・荒汐部屋の力士たち。福島市での合宿は2023年は8月に行われたが、今年は暑さによる力士への負担を減らすために6月に変更された。
荒汐親方は「がっちりトレーニングと稽古して名古屋に入りたいと思いますので、皆さんにお世話になると思います」と挨拶した。
福島市出身大波三兄弟の次男・若元春関は「普段なかなか稽古している姿1番大変なところなので、そこを見てもらうっていう機会がないので、ぜひ見に来ていただいて、また応援していただけたらなと思います」と話した。

荒汐部屋の合宿は、6月17日まで行われ、朝稽古の様子が公開される。また、9日には力士と交流を深め一般の人も参加できるウェルカムパーティーが催される。