ニュース

プロサーファーがテクニック競う 福島・南相馬市の北泉海岸でサーフィンイベント 復興支援と魅力発信

世界レベルのプロサーファーが集まるサーフィンイベントが、福島県南相馬市で開催されている。

全国でも有数のサーフスポットとして知られる南相馬市原町区の北泉海岸。
このイベントは、サーフィンを通して震災からの復興支援や北泉海岸の魅力発信などを目的に行われている。大会には多くのサーファーが出場し、波乗りのテクニックなどを競う。

参加者は「波もすごく上がってくれたんで、クリーンなコンディションで楽しんで最高なんですけど、ちょっと雨ってゆうのがあれなんですけど、自分的には雨全然嫌いじゃないんで楽しかったですね」と話した。

サーフパラダイス実行委員会代表・室原真二さんは「県外の方々がもっとこの地域に足を運んでいただいて、伝統や魅力をもっともっと僕らがアピールできれば、この地域がもっともっと良くなるのかな」と話していた。

イベントは10月6日まで開かれ、週末には乗馬体験やフラダンスショーなども行われる予定。