アナウンサーアナウンサー日記

古賀ひかる

ワインの祭典

急に寒くなりましたね!
暑いのが苦手な私は大喜びですが、
寒暖差激しいので、みなさん体調にお気をつけください。


さて、
先日福島市のまちなか広場で行われた「ワインヴァンヴィーノ フクシマ」
3日間開催されたうち、初日の司会を務めさせていただきました!

看板.jpeg

実は、私が中継デビューをしたのが
2年前のワインヴァンヴィーノ。

ワインの食リポってどうすればいいの!?と
難しいテーマを選んだ自分を恨んだり・・・

本当に思い出深いイベントなんです。

この日は、県内のみならず山形県や宮城県のワイナリーが集まり、
さらには、飲食店とコラボして
各ワイナリーのワインにピッタリな料理も提供されていて
魅力盛りだくさんの一日でした。

普段あまりお酒を飲まない私ですが、
この2年ですっかりワイン好きになりました!!
この日も、最高においしいワインを楽しませていただきました。
(もちろん司会のお仕事も頑張りましたよ!!)

ワイナリーの方とお話する中で、
広い福島県は、気候や特徴は様々ですが
山の近く、海の近く、湖の近く
様々なところでワインが作られていて、
個性が引き立っていることを教えていただきました。

ワイン手元jpeg.jpeg

よし決めた!
今後の目標は
「福島のワイン制覇!」です!!

最近の日記

アナウンサー動画