ニュース

福島県警とダイユーエイトが防犯設備のイベント 強盗致傷事件が起きた南会津町で開催 防犯意識高める 

防犯意識を高めてもらおうと福島県南会津町でイベントが行われた。

南会津町にあるダイユーエイト田島店の店舗で行われた防犯設備のイベント。
防犯対策を身近に感じてもらおうと福島県警察本部などが企画し、防犯カメラやセンサーライトなどが展示された。訪れた人は「鍵の閉め忘れとか、今まで田舎だからと言って緩んでいた部分もあると思うんですけど、一つ一つ見直していかなきゃ行けないなというきっかけになりました」と話した。

南会津町では5月14日、山間部の一軒家に複数の男が押し入り、女性を拘束して現金を奪う強盗致傷事件が起きている。訪れた人は、防犯設備の機能などについて説明を受けながら実際に体験をし、防犯意識を高めていた。