ニュース

「楽しいです」郡山市の幼稚園でプール開き 子どもたちが水遊び 元気な歓声響く<福島県>

福島県郡山市の幼稚園では6月10日プール開きが行われ、子ども達が水遊びを楽しんだ。

郡山市の「こはらだ幼稚園」では、屋外の温水プールの水温と気温の合計が50度を上回ったため、例年と同じ時期のプール開きとなった。10日は5歳児約80人が集まり、おもちゃを使った宝さがしをするなど元気に水遊びを楽しんだ。子どもたちは「楽しいです。(何が楽しいですか?)宝さがし」「お友達と遊ぶのが楽しいです」などと話していた。

この幼稚園では、園児にこまめな水分補給を呼びかけるなど熱中症対策を行いながら、9月頃までプール遊びを行うということだ。