アナウンサーアナウンサー日記

日野佑希人

第37回 FNSアナウンス大賞

一気にきた春に桜も驚いているんじゃないでしょうか。
青空に映える一方で、暖かい日が続き早く散ってしまうことを思うと寂しくも感じます、日野です。

きょうは受賞のご報告とお礼のブログです。

年に一度、全国のフジテレビ系列のアナウンサーが作品を持ち寄り、
部門ごとに優れた作品を決める「FNSアナウンス大賞」があります。
第37回となった今年度、
秋の福島競馬・みちのくステークスの実況で、奨励賞(新人部門)を頂くことが出来ました。

新人部門は入社3年目までのアナウンサーが対象です。
実は、入社1年目にも競馬実況で奨励賞を頂き、2回目の受賞でした。

学生時代に競馬のとりこになり、「競馬実況がしたい」とアナウンサーを目指した私にとって、
競馬実況で賞を頂けたことは とても嬉しいことです。
ご指導頂いている先輩方だけでなく、日頃から応援してくださっている皆さんのおかげです。
感謝致します。

ただ、まだまだ未熟で、競馬の魅力を存分に伝えきれていません。
競馬をあまり知らない人からコアな競馬ファンまで幅広い方々に、競馬のワクワク・興奮を伝えられる実況が出来るよう精進していきます。


そうした中、今年2月の地震で 福島競馬場が大きな被害を受けたため、
今年の春の福島競馬は新潟での代替開催に。
一日も早い復旧、福島競馬の再開を願っています。

最近の日記

アナウンサー動画