ニュース

「雨が降ってるけどさすけねえか?」綾瀬はるかさんが今年も“会津藩公行列”に参加<福島発>

9月22日に福島県会津若松市で行われた会津藩公行列に女優の綾瀬はるかさんが登場し、多くの人で賑わった。
9月21日は雨によりイベントが中止となった会津まつり。2日目の9月22日はメインイベントの「会津藩公行列」が行われた。

今年も綾瀬はるかさんがゲストとして参加。
綾瀬はるかさんは出陣式で「雨が降ってるけどさすけねえか?」「いっぱい楽しんで最高の一日にしましょう」とあいさつした。

雨の中、歴代の会津藩主や白虎隊などに扮したおよそ600人が市内を練り歩き、綾瀬さんも集まった観客に笑顔で手を振っていた。
9月23日には地元の小学生たちによる鼓笛隊パレードが行われる予定。