ニュース

東北初のテーマパーク「リトルプラネット」期間限定オープン 最新デジタル技術でワクワク体験<福島市>

東北初上陸のテーマパークが、福島県福島市のエスパル福島(5階:ネクストホール)に期間限定でオープンした。

「リトルプラネット」は、最新のデジタル技術を活用した遊びが学びに変わるテーマパーク。デジタル砂場では、砂の形に合わせて山や海が出現する大地に触れながら観察を楽しめる。ほかにも、デジタル技術を駆使したアトラクションが設置されていて、考えながら体験する、遊びながら学ぶ空間が広がっている。

体験した子どもは「車とかお相撲とかお魚とか、全部楽しかった」と話す。また訪れた保護者は「子どもたちも、自分が描いた絵が動いたりして楽しめて、すごくいいなと思いました」と話した。

リトルプラネットin福島実行委員会の五島宏介さんは「違うところに来たみたいな、非日常みたいなものを味わえると思うので、ぜひ実際に来ていただいて体感してほしい」と話す。
次世代型のテーマパーク「リトルプラネット」は、9月29日まで開催されている。

【入場料】2歳~中学生800円 高校生以上1200円 1歳以下は無料
【時間】午前10時~午後6時(最終入場は午後5時半)