ニュース

「おばあちゃんに作ってあげたい」福島産の魚を使った親子料理教室<福島・郡山市>

福島・郡山市で8月22日に行われた料理教室「スーパーの切り身を使った簡単!時短!親子料理教室」。魚を身近に感じてもらおうと企画された。

使われたのは、スーパーで手軽に買える福島県産の食材で、テーマは「簡単」と「時短」。講師に和食料理人の野崎洋光さんが招かれ、「カレイの淡煮」など3つの料理のレシピを紹介した。参加者は調理のコツを教わりながら楽しいひとときを過ごした。

参加した子どもインタビュー:「料理の魚が思ったより食べやすくておばあちゃんにも作ってあげたいです」

この料理教室は、オンラインでも公開され、約100人が魚料理の魅力を学んだ。