ニュース

露木警察庁長官が福島県警幹部に訓示 被災地視察で福島県訪問 原発の警備体制など視察予定 

警察庁長官が被災地の警備体制などを視察するため9月3日福島県を訪れた。

警察庁・露木康浩長官:「県警総力を挙げて地域の安全と安心の確保のために全力を尽されてきたことに対し、謝意を申し上げたいと思います」

福島県警察本部を訪れた警察庁の露木康浩長官は、約80人の県警幹部に対し「良好な治安の確保こそ復興の礎であり、警戒警らを推進し住民の安心感の醸成に努めてほしい」と訓示した。

警察庁長官が福島県を訪れるのは4年ぶりで、4日は福島第一原発の警備体制などを確認し、被災地の治安を守る警ら隊の拠点も視察する予定。