ニュース

海水浴場の復活へ「浪江浜まつり」開催 名物シラス丼の振る舞いも<福島・浪江町>

海水浴場の復活を目指して、浪江町の海岸でイベントが行われた。

浪江町の請戸海岸で、きょう行われた「浪江浜まつり」。震災後開設できない状態が続く請戸海水浴場の復活を目指し初めて企画された。大声を競う大会など子どもから大人まで楽しめるイベントの他に、請戸の名物・シラス丼の振る舞いもあり、多くの人でにぎわった。

南相馬市から訪れた人は「いいイベントだと思うので本当に続けてほしいですし、市外に出るということも機会になると思いますので、ぜひ続けてほしいです」と話していた。イベント開催前には海水浴場の再開に向けて砂浜の清掃活動も行われた。