ニュース

秋の肌寒さ...気温差大きく 前日より10度以上低いところも 寒暖差による体調管理に注意《福島県》

10月3日の福島県内は、日中の気温が2日より10℃以上低くなっている所もあり、寒暖差が大きくなっている。

3日の福島県内は北東から冷たい風が流れ込んだ影響で、午前11時時点の気温は相馬市で17.8℃、福島市で18.9℃、郡山市で19℃などとなっている。
前日と比べて10℃以上低くなっている所もあり、郡山市のJR郡山駅前では、上着を羽織る人などが目立った。

街の人は「きょうは肌寒かったので、天気も悪かったので、上にシャカシャカ(上着)羽織ってきました」「気温差が激しいので、鼻炎もちだったんですけど、いつもより鼻炎が多いというか、そんな感じはします」と話していた。

一方、4日は各地で25℃以上の夏日が予想されていて、寒暖差による体調管理に注意が必要だ。