ニュース

ミッキーと仲間たちが愉快なパレードを繰り広げる!<福島・郡山市>

浅野晋平記者:「ディズニーパレードがいよいよスタートしました。ミッキー達がこちらに向かっています。会場は多くの観客で埋め尽くされています」

JR郡山駅前で行われた東京ディズニーリゾートスペシャルパレード。郡山市の市制施行100周年を祝って企画されたもので、ミッキーマウスやドナルドダックなどの人気キャラクターがやってきた。

愉快なパフォーマンスを見せながら約1キロの距離をパレード。郡山市内の子どもたちも参加して、キャラクターと一緒に練り歩いた。通りには特別に観覧エリアが設けられ熱気に包まれていた。

観客は:「ずっと楽しみにしていたので、きょう見られて良かったです」

子ども:「楽しかったです」
Qどんなとこ楽しかったですか?「ミッキーのところです」

観客は:「(普段)ディズニキャラクター見られない子ども達も、身近で見ることが出来たので、すごく良い機会だったと思います」

子どもたちが仮装やチアダンスなどを披露するメモリアルパレードも合わせて行われ、多くの人でにぎわった。