ニュース

「これすごいでしょ」園児がサツマイモの収穫体験 食や農業の大切さ学ぶ 5月に植え付け収穫<福島市> 

秋が深まる中、福島県福島市の子ども達がサツマイモの収穫を体験した。

園児:「抜けた!」
子どもたちに食や農業の大切さを学んでもらおうと、福島市で行われたサツマイモの収穫体験には、桜の聖母学院幼稚園などの園児が参加した。
このサツマイモは今年5月に園児たちが植え付けたもので、10月7日の収穫の日を待ち望んでいた。
子どもたちは「おいしそう、洗って食べられそう」「これすごいでしょ、持ってみてこれ重いよ」と話していた。

収穫したサツマイモは、園児たちが家庭に持ち帰ったり、園内で焼き芋にしたりして楽しむ予定だ。