ニュース

県内各地で今季一番の冷え込み 檜枝岐村で氷点下1.8℃ 日中は気温上昇 寒暖差に注意《福島県》

10月21日朝の福島県内は、放射冷却の影響で各地で今シーズン一番の冷え込みとなった。

福島テレビ・宮下真結子記者:「郡山市片平町です。冷え込んだ空気で肌寒さを感じる朝になっています。田んぼには白く凍った霜も見られます」

21日朝の県内は放射冷却の影響で冷え込み、郡山市では最低気温が2.5℃となったほか、檜枝岐村では氷点下1.8℃となるなど多くの観測地点で今シーズン一番の冷え込みとなった。郡山市の開成山公園では、厚着をして散歩する人の姿が見られた。
散歩する人は「すごい寒いです。朝起きたときに窓を開けて、急激に(気温が)下がってるなって」「(朝起きて)毛布が足らないなと思って、ダウンを引っぱり出しました」などと話していた。

福島地方気象台によると、日中は気温が上がるが、寒暖差による体調管理に注意が必要だ。