ニュース

3万7000人が来場 福島発音楽フェス「LIVE AZUMA 2024」 ここでしか楽しめない2日間

2024年10月19日・20日、福島発の音楽フェス「LIVE AZUMA 2024」が開催された。2日間に参加したアーティストは全49組。圧巻のパファーマンスで観客を魅了した。

<子どもも大人も楽しめる>
アツイ2日間のトップを飾ったのは、福島県出身メンバーがいるAqua Timez。福島のキッズダンサーと共演した水曜日のカンパネラ。さらには、JO1やHYDE、MAN WITH A MISSION、Dragon Ashなどが、あづま球場が一体となるライブパフォーマンスを披露した。
訪れた人は「アーティストのバリエーションも多いので、子どもが好きなようなアーティストから我々が好きなようなアーティストも多くて盛り上がりますね」「音楽もいいし自然もいいし、ご飯がおいしいですね」と話す。

<PARK LIFEも大盛況>
グルメやアート、マーケットを楽しむ「PARK LIFE」では、秋の福島を五感で楽しむコンテンツが充実。福島県・会津が誇る3つの酒蔵がコラボしたカップ酒に、みちのくスパイス研究所と福島テレビがコラボした「もつ煮」も人気となっていた。東京から訪れた人は「最高だね、酒も食べ物もあって。なおかつ音楽が聞けて。福島の食べ物もいっぱいあったんだよね、おいしく食べてます」と話す。

2日間で3万7000人が来場したLIVE AZUMA 2024。「感動」と「興奮」を共有する空間がそこにあった。