ニュース

惜しくもJ1昇格プレーオフ進出を逃す いわきFC1対2で水戸に敗れる《J2リーグ第36節》

J1昇格のプレーオフ圏内へ!いわきFCはホームで水戸との大一番に臨んだ。

◇明治安田J2リーグ第36節・10月26日ハワイアンズスタジアムいわき
<いわきFC 1-2 水戸ホーリーホック>

試合は、0対0で迎えた後半5分に一瞬の隙を付かれ先制される。
追いつきたい、いわきは後半30分、五十嵐のクロスに頭で合わせたのは谷村。エースの6試合ぶりのゴールで同点に追いつく。
何としても逆転へ...しかし、わずか4分後に1点を返され、このゴールが決勝点となり1対2で敗れた。

これで、いわきFCは今シーズンのJ1昇格プレーオフ進出を逃した。
田村監督は「リーグは続きますので、プレーオフは残念ながら力不足で進出することできませんでしたけど、残り2戦しっかり大切に戦っていきたいと思います」と語った。

いわきFCは残り2試合、次節は、11月3日にJ2王者の清水エスパルスとの対戦する。