違法薬物の密売事件 トクリュウのリーダー格の男など5人を逮捕 押収した薬物を公開<福島・郡山市>
11月21日、警察が公開したのは覚せい剤、大麻、MDMAなどの違法薬物あわせて約600万円相当。これは違法薬物の密売事件で警察が押収したもので、福島県郡山市の職業不詳・八代清太郎容疑者(36)、郡山市の稲川会系暴力団員の山内正起容疑者(43)、福島県二本松市の菅野渉容疑者(26)など合わせて5人を逮捕した。
このうち八代容疑者は2024年1月、郡山市内で違法薬物の大麻やMDMAを客数人に譲り渡した疑いがもたれている。八代容疑者は「匿名・流動型犯罪グループ」いわゆる「トクリュウ」のリーダー格とみられていて、警察は捜査に支障があるとして、認否を明らかにしていない。
八代容疑者の他に逮捕された4人もグループの仲間とみられていて、警察では余罪を追及するとともに、事件の全容解明に向けて捜査を進めている。
- 冬野菜が高い...飲食店では「おでん」を値上げ でも利益は減少 本格的な冬の到来までに価格は落ち着くか
- 震災・原発事故からの帰還を促進 被災7市町村での住宅の新築・修繕費を補助 福島県の12月補正予算案