ニュース

男子・第1シードの相馬は白河実業と 9連覇目指す郡女大附は磐城第一と対戦《春高バレー福島県大会》

春の高校バレー福島県大会の組み合わせ抽選会が行われ、福島県総合スポーツ大会でベスト8に入賞した男女それぞれ8校が参加した。

抽選の結果、男子の第1シード・相馬高校は初戦で白河実業と対戦する。
相馬高校の田中碧空キャプテンは「3年生は特に集大成なので、それにふさわしい試合ができるように、しっかりと準備をして自分たちの持ち味を出して勝ち切りたいと思います」と語った。

また女子は、9連覇を目指す郡山女子大附属が初戦で磐城第一と対戦する。
郡山女子大学附属高校の八木橋環キャプテンは「積み上げてきたものを、しっかり全て発揮するというのがまず一つ。そのうえで、春高出場という大きな目標に向かって結果に結び付けれればいいかなと思います」と語った。

大会は11月19日から2日間かけて行われる。

<男子組み合わせ>
相馬ー白河実業
白河ー福島工業
若松商業ー郡山北工
会津学鳳ー福島西

<女子組み合わせ>
郡女大附ー磐城第一
田村ー原町
若松商業ー聖光学院
郡山東ーあさか開成