ニュース

本場屋台の雰囲気を楽しめる東北最大級の台湾夜市 あすまで白河市で開催<福島>

福島県白河市では、東北最大級の台湾夜市があすまで開催されている。

白河市の中心部「楽蔵」で、きょう(28日)から始まった「しらかわ台湾夜市」。今年で3回目の開催で、台湾の「食」と「交流」を通して、にぎわいを街なかに生み出そうと14の店が集まっている。

シュウマイやルーローハン、タピオカミルクティーなど、訪れた人は食事を通じて本場の台湾屋台の雰囲気を味わっていた。県外から来た人は「きのう台湾夜市があるって知ったんですけど、こんなことから来られて良かったです。楽しいです」と話していた。また、市内から訪れた人は「こうやって人が集まれるイベントが開かれることはいいことだと思います」と話していた。

350個の台湾提灯が秋めく夜を照らす、このイベントはあすまで。