ニュース

J2いわきFC 昇格プレーオフ争う仙台に痛い敗戦 最後まで主導権奪えず もう一回這い上がる

サッカーJ2のいわきFC。ベガルタ仙台との負けられない「東北ダービー」に臨んだ。

◇明治安田J2リーグ第29節・8月31日ユアテックスタジアム仙台
<いわきFC 0-2 ベガルタ仙台>

J1昇格プレーオフ圏内へ負けられない試合が続くいわきFCは、アウェーでベガルタ仙台と対戦。試合は序盤から動く。
前半8分、スローインからまさかの失点。その後も攻め込まれる展開となるが...守護神・立川の活躍もあり、前半を0-1で折り返す。

選手2人を入れ替え、流れをつかみたいいわき。少しづつゴール前に迫るが、ゴールネットを揺らすことができない。
すると仙台に...後半28分、ゴールを許す。最後まで主導権を握られたいわき、0対2痛い敗戦となった。

いわきFC・田村雄三監督は「もう一回這い上がろうと、ひとつひとつ丁寧に、毎日の練習を丁寧にやっていこうと話したので、それに尽きると思います」と前を向いた。

いわきFCは順位を一つ落として8位。痛いリーグ2連敗となった。
次はアウェーで、19位の鹿児島と対戦する。