郡山市のアパートで強盗事件 20代女性が男に手首縛られキャッシュカード奪われる 刃物所持し逃走 福島
複数の捜査員が、アパート周辺の捜査を進めている。現場は物々しい雰囲気に包まれている。
事件が起きたのは、福島県郡山市富久山町にあるアパートで、警察によると、26日午後9時40分ごろ、20代の女性が帰宅したところ、部屋の中に居た男に刃物を突きつけられ、手首を縛られた。男は女性に「騒ぐな殺すぞ」などと脅して、複数枚のキャッシュカードを奪い、暗証番号を聞き出した上で逃走したということだ。
被害にあった女性は、男と面識はなくケガはなかった。
逃走した男は、40代から50代、身長は175センチほどで、サングラスとマスクを着け、上下黒の服装で白のトートバックを持っていたということだ。
窓ガラスや玄関が壊された形跡はなく、被害女性は部屋にカギをかけ外出していたと話していることから、犯人の男は何らかの方法で侵入したとみられるということ。
警察が逃走した男の行方を追っている。
- 刃物を所持したまま犯人逃走中 郡山市で強盗事件・20代女性がキャッシュカードを奪われる(福島・郡山)
- 雪の重みが原因か 会津若松市で鉄骨の倉庫が倒壊 ケガ人はなし 塞がれた道路は片側交互通行《福島県》