いわきで梅開花 満開の梅の花見ごろ 福島県内は4月並みの陽気に 会津では雪崩や落雪に注意
心地よい風が吹き抜け、上着を羽織らなくても過ごしやすい天気となった。遊歩道の脇には、満開の梅の花が見頃を迎えている。
暖かな日差しが降り注いだ2月28日の福島県内。いわき市泉町では満開となった梅が町に色どりを添えていた。
最高気温が今シーズン一番となったところもあり、15℃を超えた地点では4月上旬から
中旬並みの暖かさに。
ただ、この気温の上昇による危険も...。
喜多方市にある建物。雪の重みによって屋根が崩れ落ちたとみられている。幸いけが人はいなかったが、現場の市道は、安全の確保ため片側交互通行が続く見通しだ。
県内ではこの週末、気温が高い日が続く予想で、積雪の多い地域では、なだれや屋根からの落雪に注意が必要だ。
- ATMから現金引き出されていた 郡山市の強盗事件 男が20代女性から奪ったキャッシュカード使い 福島
- 福島・郡山市に誕生「ヨークパーク」 3月のグランドオープンを前に ヨークベニマルなど一部先行オープン