福島県は中通りと浜通り中心に大雪予想 4日夜から5日にかけ湿った雪 交通障害や落雪に注意
3月4日朝は福島県内各地で気温が下がり、今シーズン一番の冷え込みとなった地域もあった。郡山市では、厚手のコートを着て職場や学校に向かう姿がみられた。街の人は「寒くてダウン着てます」と話す。
県内は南岸低気圧の影響で、4日夜から5日にかけて湿った雪が降り大雪となる予想で、気温によっては警報級の大雪となる可能性もある。「明日、仙台行くんだけど、(新幹線が止まらないか)大丈夫かなと思って心配しています」と話す人も。
5日朝までの降雪量は、中通りの平地で20センチ、浜通りの平地で15センチなどと予想されていて、大雪による交通障害や落雪などに注意が必要だ。
- 「人が自転車と倒れている」 福島市の河川敷で倒れている男子高校生を発見 意識不明の状態で病院に搬送
- JR福島駅東口の再開発ビル 公共棟の設計を一つに絞り込む 外階段で複数のスペースを繋ぐ案で基本設計へ