ニュース

中通りを中心に湿った重い雪 一部交通機関に影響 東北道と国道4号の予防的通行止めは解除《福島県》

南岸低気圧の影響で、福島県内は4日夜から5日朝にかけて、中通りを中心に湿った重い雪が降り、玉川で18センチ、白河で14センチ、福島で7センチの積雪を観測した。
白河市で雪かきをする男性は「水分けっこう含んでるんで、ちょっと重いですね、やっぱり」と話す。

この雪の影響で、阿武隈急行は一部区間の運転を見合わせていたが、全線で再開し、福島~梁川の間は通常運転となっている。
また、東北自動車道と国道4号線の一部区間で4日夜7時から実施された予防的通行止めもすでに解除されている。

県内では午後にかけて雪から雨に変わる予報だが、引き続き落雪や倒木などに注意が必要だ。