ニュース

4月1日新年度スタート 季節逆戻り 福島県は雪が降る真冬並みの寒さ 新社会人も新たな一歩 

4月1日朝の福島県内は雪が降るなど真冬並みの寒さとなるなか、新年度が始まった。

福島市にある桜の標本木。蕾の先はピンク色に色づいているが、寒さで開花は先送りになりそうだ。関東の南岸に発生した雪雲の影響で、4月1日朝の県内は福島市や浜通りの平地でも雪が降った。

真冬並みの寒さとなり季節が逆戻りするなか、4月1日スタートした新年度。JR福島駅前では、コートを着た新社会人が新たな一歩を踏み出していた。
新社会人は「新社会人なので、これからやっていけるか不安もいっぱいですけど、楽しみな面もあるので頑張りたいと思います」と話した。

県内は2日も気圧の谷の影響により気温が上がらず、広い範囲で冷たい雨が降るとみられていて、寒暖差に注意が必要だ。