ニュース

中畑清さんや里崎智也さんなど 元プロ野球選手が子どもたちに直接指導「楽しさが継続する力になれば」

子どもたちの元気な声が響いた福島県会津若松市の「あいづ球場」で、指導したのは矢吹町出身の中畑清さんや元日本代表の里崎智也さんなど元プロ野球選手4人。

子どもたちに夢や元気を与えようと、世界少年野球推進財団やJA全農などが中心となって企画し、約200人が参加した。参加した子どもは「将来の夢は、プロ野球選手で内野手をやりたいです」と話す。

里崎智也さんは「一番は、楽しいんだなと思うことで継続できる力になってくれればと思います」と話した。

子どもたちは一つひとつ、真剣な様子で指導を受けていた。